今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.02.17

完成見楽会を開催します!!|ゼロから始める家づくり

こんにちは!家づくりサポーターの末森です(^^)

今年はこれでもかと言わんばかりに雪が降りましたね。
もう雪はうんざり!という方も多いかもしれませんが、
どうせ積もるなら、自然現象の一部として楽しませてもらいましょう!

と言っても、現場で作業されている方々には頭が上がりません。。。
皆様、安全第一でよろしくお願いします。

***~0から始める家づくり~お役立ち情報***

住宅会社と土地選びについてほんの少しお話したいと思います。

増税前のこの頃では、家づくりをお考えになられる方が多いように感じます。
多くの方は、土地を持っていないので、
「まず土地を買おう!」というケースも少なくないようです。

みなさんはじめての経験ですので、
土地探しと家づくりを切り離して考えるのは当たり前の感覚ですよね。

土地を探すとなると、まず頼りたくなるのが不動産屋さんではないでしょうか?
不動産屋さんは情報がたくさんありますし、
土地売買のプロですので手続きもスムーズに行えます。

もう一つ、住宅会社と土地を探すという手段もあります。
住宅会社は土地売買のプロではありませんが、
土地と建物の相性を見るところからお手伝いすることができます。
その判断をした上で、不動産屋さんと協力して
土地探しを進めることになります。

不動産屋さんは土地取り引きのプロですが、
住宅を建て、幸せな暮らしを手に入れるお手伝いをできるのは住宅会社です。

次回は住宅会社と土地選びをするメリットをお伝えします。

***イベント情報***

そして来週はいよいよ完成見楽会を開催します★
お施主様の御厚意と協力業者さんあってのイベントです!!
皆様、本当にありがとうございます!!

寒い中、たくさんの方々が家づくりに携わっていただきました。
お施主様と今村工務店の想いや希望が溢れたお家となっています☆

私にとっては初めての上棟式を体験させてもらったお家でした。
それもあって、このお家への思い入れが強くあります。

上棟の日は本当によく晴れた日でした。
つい最近のことのように思えてきますが、
あっと言う間に3か月が過ぎていました!

上棟式!!

完成見学会は予約制とさせてもらっておりますので、
下記よりご予約下さい(^^)

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 戸畑区

このお家を建てたご家族もみなさんと同じく、はじめての家づくりです。
ぜひお気軽にお越しください☆
お待ちいたしております!!

***今村工務店の出来事***

 

今月16日は私の34才の誕生日でした!
社内でお祝いのケーキを用意してくれていました!!

こんな素敵な会社、ほかにあるわけナイ!!と感激☆
収納の先生である、元重先生も同席していただき、
心底あったかくなれた一日でした(^^)

八幡東区にある、「春のまち3丁目」というケーキ屋さんの
イチゴが乗ったケーキはとってもおいしかったです♪

 

社長、みなさん、本当にありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

***末森家の出来事***

私事ですが、息子が無事高校進学できることになりました!!

毎日勉強していたご褒美として、
家族で大阪に行ってきましたよ!!

USJ、通天閣、道頓堀、アベノハルカス・・・
天候にも恵まれ、楽しむことができました(^o^)

大阪の方は本当に笑いのレベルが高く、
腹を抱えて笑いっぱなしの3日間でした!!

たこ焼きと串カツを食べ尽くし、パワーをチャージしましたので、
これからも寒さに負けず、みなさんをサポートいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。