今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2020.05.12 終了したイベント

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区

日時5月23日(土)・24日(日) 10:00~16:30 各時間1組限定のご案内

場所小倉南区 葛原東

平屋の秘訣がここにある!
~リビングに集まって笑顔がたえない家づくり~
BBQや庭キャンプ家族みんなで成長し、家族みんなが和むお家

見楽会は1時間、住む家は一生。

今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、
「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、
それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める住まいの知識が増え、
これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。

一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳

新型コロナウイルスに対する予防、除菌を徹底しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、
お客様が見楽会等のイベントを安心して楽しんでいただける様に、
当社スタッフの安全を考慮して、今村工務店では以下の対応を実施します。

新型コロナウイルスの感染拡大状況により、本ページの内容が変わる場合があります。
スタッフ一同、一日も早い終息を願いつつ、ご来場いただきます皆様の安全を考慮し、
感染拡大防止に取り組んでまいります。

お客様にはマスク着用など、ご不便おかけすることもあると思いますが、
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

完成見楽会のコロナウイルスに対する予防

・完全予約制+各時間帯1家族のみのご案内
 当日の各時間帯はご参加戴くご家庭のみとなります。
 他のご家庭の方を気にすることなく、
 見楽会にご参加いただけます。

・弊社スタッフの衛生管理
スタッフ全員が、手指の消毒及びマスク着用にてご案内をさせていただきます。

・定期的な換気
完成見楽会の会場は定期的に換気をさせて戴きます。
窓を開けてお家をご案内させていただく場合があります。

お客様へのご協力のお願い

・除菌スプレーや除菌シートを完備
受付テーブルに、アルコールによる除菌スプレーやシートをご用意させていただきます。
手指の消毒をしていただいてから、ご入室をお願いいたします。
見楽会場ではお持ち帰り戴ける手袋をご用意しております。

・マスクの着用
お手数をおかけし申し訳ございませんが、マスクの着用をお願い致します。

この見楽会で体験出来ること

・ 平屋のお家はどのぐらい暮らしやすいの?
・ 上手にスペースを使って、スッキリ生活!
・ 憧れの書斎が欲しいけどどうすればいい?
・ すきっ戸・ここち床 木の温もりにつつまれた暮らしって?

といった事を体験することが出来ます。

実物を見るのが一番です

昔から百聞は一見にしかずといいますよね、
色々ネットや本で調べるよりも、あなたの体全体で、
五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。

体感した事は忘れませんし、そこから生まれる直感は、
きっとあなたを失敗しない方向に導いてくれることでしょう。

あなたと同じ初めての家づくり

今回見楽会をさせていただくオーナー様も、あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。

インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介!

Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?

ご主人様
結婚したのが4年ほど前なので、
その頃からいつかはマイホームが欲しいなと思っていました。

奥様
2LDKの借家に住んでおり、
2人目の子供が産まれると狭くなると考えていました。

約2年前から他社の展示場等を見学するなかでマイホームに興味をもつようになりました。 

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。

ご主人様
ホームページの施工例を見て、
ここの工務店なら、自分達が建てたい木の家を形にしてもらえると思ったから

奥様
まずは土地探しからだと思い、
某不動産会社に行った際数社紹介していただきました。

その中の一社が、今村工務店さんでした。
各社見て回ったが、1番アットホームで様々な要望に答えてくれたため。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?

ご主人様
自分達の現状で家を持つことができるのか不安があったため、
今村工務店の資金計画セミナーはとても役に立ちました。

奥様
土地の買い方、どのような土地を買えば良いのか、
ローンの組み方、固定か変動でどちらが最適か、
設計、どんな家を作れるか、特徴など。

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?

ご主人様
大手のハウスメーカーなどは売り込む姿勢を強く感じたが、
今村工務店はまずわからないことや、
疑問に思っている事を丁寧に教えてくれたのが印象的でした。

奥様
他社と違ってガツガツしてなくて、
こちらの要望をまず一通り聞いてもらったので安心しました。

また、社長さんが非常に話しやすかった。
(打ち合わせ室の床の肌触りやすきっ戸が気に入った。)

Q:サポーターの印象を教えて下さい。

ご主人様
わからない事や疑問に思っている事など、
気軽に話せる雰囲気で色々なことを教えてもらいました。

奥様
当時は子供が一歳半ぐらいで、子供の機嫌や具合に合わせて、
打ち合わせを切り上げたりと配慮していただけたので助かりました。
今ではすっかり懐いてます。

Q:建物の印象はどうでしたか?

ご主人様
家族の結びつきを大事にする家作りが印象的で、
オリジナルの建具など施主の希望を形にしてくれていると思いました。

奥様
すきっ戸や窓の開口が大きく、
家全体に光が入りやすく子育ての環境に非常に良いと思いました。

また、柱等ダイナミックに木材が使われており元々、
木の感じや香りが好きだったの好印象でした。

要所要所にお洒落なタイル等アクセントがきいて

Q:もう一度会ってみたい、期待していた事は何ですか?

ご主人様
自分達の希望やイメージを形にしてもらう事。
間取りを決める時、色々なパターンを考えたりしたことが面白かったです。

奥様
1度目から2度目の面談時は、家を建てようと思った訳ではなく、
家づくりについての知識ゼロであった為、どういう所から始めたら良いのか等、
色々親身になって頂いたのでもう一度話を聞きたいと思いました。

Q:親身な対応や的確なアドバイスはもらえましたか?

ご主人様
外壁や梁などこどわりがある部分にも丁寧に対応してくれました。

奥様
家づくりの漠然とした要望に対して一緒に考えていただきました。
細かい間取りや収納の要望を汲み取り課題解決の手伝いをして頂きました。

Q:今村工務店に決めた理由は何ですか?

ご主人様
仮契約の前に家が建つまでの事、
土地や資金の事などをセミナーで丁寧に教えて頂き、
他のメーカーにない対応だと思ったので。

奥様
工務店ハウスメーカー選びの際に、
家の価格帯や施工実績で迷っていたが、
打ち合わせを重ねイメージ図や模型が要望にマッチしたものであり心を動かされました。

最終的には、社長さんや従業員さんの雰囲気も良く、
家を建てた後も永くお付き合い出来ると思ったため。

Q:打合せの時、どの様な事が不安でしたか?

ご主人様
図面で説明してくれましたが、
3Dのイメージ図などがあればより分かりやすかったかなと思います。

奥様
家族内の意見の対立です。
主人は、家の中で1人になれる書斎が欲しく、
スペース的な問題もあり対立してしまいました。

平屋に大きなロフトを設置するという提案をして頂き、解決しました。
また、共働きなので毎日が忙しいことを想定し家事動線にこだわりたかった。

家事室からファミリークローゼットへの動線が良くお気に入りです。

Q:家づくりの想いやライフスタイルをお聞かせください。

ご主人様
開放的なリビングで家族みんなが和める家。

奥様
家族が家の中心であるリビングに集まり笑顔がたえない家庭にしたい。
休日は友人を呼んでBBQや家族で庭キャンプ等を楽しんだりより仲良く、
みんなで成長出来る様な家庭にしていきたい。

特別な2日間に参加してみませんか

こんな風に思っている方におススメ!
❶⠀ 平屋のお家はどのぐらい暮らしやすいの?
❷⠀ 憧れの書斎が欲しいけどどうすればいい?
❸⠀ すきっ戸・ここち床 木の温もりにつつまれた暮らしって?
❹⠀ 上手にスペースを使って、スッキリ生活!

こんな風に思った方は、
是非この『リビングに集まる家に触れてみてくださいね!

安心してご参加いただく為に

コロナウイルスに対する取り組みはコチラをご参照ください。

では、いつも通り最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見楽会にご参加下さいね。

見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!

イベントに参加希望の方は
こちらからお申し込みください

予約画面はこちら