今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2020.02.14 見学会

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 門司区

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 門司区見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 門司区

日時2月22日(土)・23日(日)・24日(月・祝) 10:00~16:30

場所門司区新原町

お友達を呼ぶのが大好きな仲良し家族の家づくり物語
~ちょっと変わった形の土地を上手に使って、ホームパーティを楽しむ家~
住宅街でもお友達を沢山呼んで楽しみたい!そんなあなたにピッタリの見楽会


▼見楽会は1時間、住む家は一生。


今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、
「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、
それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める住まいの知識が増え、
これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。

一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳


▼この見楽会で体験出来ること


・ 旗竿地ってどんな暮らしになるのかな?楽しく過ごすための秘訣
・ どうやって探したの?門司区で土地を探す方法
・ 沢山のお友達と楽しくホームパーティをしたい!にお勧めの間取り
・ すきっ戸・ここち床 木の温もりにつつまれた暮らし
といった事を体験することが出来ます。


▼実物を見るのが一番です


昔から百聞は一見にしかずといいますよね、
色々ネットや本で調べるよりも、
あなたの体全体で、五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。

体感した事は忘れませんし、
そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない
方向に導いてくれることでしょう。


▼あなたと同じ初めての家づくり


今回見楽会をさせていただくオーナー様も、
あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。


▼インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介!


Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?

A:1年前
・友人を呼んでホームパーティーがしたい。
・BBQをしたいので庭が欲しい。

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。

A:初めは、インスタグラムの広告でした。
開放的で気持ちの良さそうな家だなぁと思い気になりました。
ホームページも見やすかった。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?

A:資金について。
・土地の探し方
・今の自分たちが家を建てられるのか(家計的に…)

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?

A:行くまでは鉄筋コンクリートの事務所で
作業服に”安全第一”のワッペンをつけた人だらけだろうなぁ緊張する…
と思っていましたが、着いてビックリ、とてもアットホームで安心しました。

Q:サポーターの印象を教えて下さい。

A:”今から営業します!!”といったギラギラした圧は「皆無」。
時間をかけて自己紹介してくださって、とても安心して親近感がわきました。

Q:建物の印象はどうでしたか?

A:玄関ドアを開けた瞬間に木の香りがして「あぁ~ステキ~」と思いました。
リビングの”すきっ戸”は開放的で気持ち良くて、
私たちは仕事のストレスでイライラすることが多いので
この空間に住めたら幸せと思いました。

Q:もう一度会ってみたい、期待していた事は何ですか?

A:他メーカーの様にしつこい電話等もなく、営業圧力がなかったので
次も会って大丈夫と思った。
他のセミナーも行きたいと思った。とても参考になったから…

Q:親身な対応や的確なアドバイスはもらえましたか?

A:ローンの事、土地の事、地鎮祭等の事、何でも相談しました。
その場で分からない事は正直に言ってくださって後日きちんと回答してくれる。

Q:今村工務店に決めた理由は何ですか?

A:工務店の皆さんの人柄
建物以外の事でもこちらが質問すれば答えてくれて
資金・土地・建物 トータルで安心して相談できたから。

Q:打合せの時、どの様な事が不安でしたか?

A:私たちのイメージがきちんと伝わるか、ちょっと心配でしたが
細かくイメージを聞いてくれて、更に膨らませてくれました。

体調を崩した時は打合せなのにどうしようとか、
大事な日なのにどうしようと不安になっていましたが
打合せの場所など配慮・気遣いしてくださってとても助かりました。

Q:家づくりの想いやライフスタイルをお聞かせください。

A:”人がたくさん集まる家”
”NOストレスで健康にすごせる家”

たくさんの友人を招いてホームパーティー、BBQをしたり
家の中でも開放的で気持ち良く暮らしたいです。
また来たいねと言ってもらえるような家にしたいです。

▼特別な3日間に参加してみませんか


こんな風に思っている方におススメ!
❶⠀ ちょっと変わった土地の活かし方!
❷⠀ 沢山のお友達と楽しくホームパーティをしたい!方お勧めの間取り
❸⠀ すきっ戸・ここち床 木の温もりにつつまれた暮らし
❹⠀ 人気地区の土地ってどうやって見つけたの?

こんな風に思った方は、
是非この『ちょっと変わった形の土地を上手に使って、ホームパーティを楽しむ家
に触れてみてくださいね!


▼では、いつも通り最後にお約束です!


お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!

イベントに参加希望の方は
こちらからお申し込みください

予約画面はこちら