今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2016.11.30社長ブログ

パートナーの選び方③|初めての家づくり

こんにちは、今村工務店 今村です。
いよいよ今年最後の月に突入、TVも特番が多くなってきて年末が来たなあ~と感じますね。

さて今回も、何でも相談(どんと来い家づくり!)でもよく聞かれることが多い
「パートナーさんの選び方」についてお話ししたいと思います。
沢山見たけど、余計に迷ってしまった…、こんな時にはどうすればいいのかな?
そんな迷ったときには、自分の中での判断基準を持ちましょう!
しっかりと自分の考えに合った、共感できる会社をパートナーにしたいですね。

今回は、③のチェックポイント「住んでいらっしゃる方のお宅を見学する」をお届けしたいと思います。
でもなかなか実際に住んでいらっしゃる方のお宅を見ることは、チャンスが少なく難しいですよね。
だからこそ、もしそういった機会があれば是非参加しましょう!
あなたと同じ様にパートナー(住宅会社)を選ぶ上で、とても迷われて決めています。
ですのでとてもリアルな話が聞けますよっ。

また、建てている途中の打合せ内容やアフターメンテナンスなど、建ててみないと解らない本当の所も分かります。
営業マンが説明してくれても、どうしても「本当かなあ…」と思ってしまいますよね。
そんな時には是非、住んでいらっしゃる方のお宅を見学してみましょう。
訪問してお話を聞くときには、何を聞こうか準備しておくと良いですよね。

例えば…
会社の決め方_どうしてこの会社を選んだのか。
打合せの仕方_どういう風にこちらの話を聞いてくれるのか、回数など。
その会社で良かったこと・悪かったこと

などなど、その会社を知るうえでの質問をたくさん用意して訪問したいですね。
フェイスブックでは色んな情報をアップしていますので、是非覗いてみて下さい。

今村工務店のフェイスブックのページはコチラ!
https://www.facebook.com/imamura.koumuten

編集後記~最近の活動~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住まいづくり祭無事終了です。
祭といっても、抽選会や小さな出し物がある、感謝祭に近いイメージでさせていただきました。
当日は急に寒くなり、途中小雨も降りましたが、温かい料理の試食が出来るIHコンロを使ったお料理実演のコーナーが盛況でした。

寒い中沢山の方に来ていただきありがとうございました!
これから第2回、第3回と続けて行きますので、これからもよろしくお願いします。
次は射的をしてみようとか、やっぱり輪投げかなあ…と色々出し物も考えています。
今回お越しになれなかった方も是非、次の機会にはいらしてくださいね。お待ちしております!
(本当は祭り途中の写真を掲載したかったのですが、お客様に許可をいただくのを忘れていました…。次回は写真をしっかり載せれるように許可をいただきたいと思います。)

CATEGORY

ARCHIVE

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。