今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2016.11.17社長ブログ

パートナーの選び方②|初めての家づくり

こんにちは、今村工務店 今村です。
11月も後半戦突入しましたね、1ヶ月後には年の瀬と考えると今年も終わりだな~と感じますね。

さて今回も前回から引き続きの新シリーズ、何でも相談(どんと来い家づくり!)でもよく聞かれることが多い
「パートナーさんの選び方」についてお話ししたいと思います。
沢山見たけど、余計に迷ってしまった…、こんな時にはどうすればいいのかな?
そんな迷ったときには、自分の中での判断基準を持ちましょう!
しっかりと自分の考えに合った、共感できる会社をパートナーにしたいですね。

チェックポイント①は、完成したお宅の見学会に行ってみましたか?ということでした。
今回は、②のチェックポイント「工事中のお家は見学しましたか?」をお届けしたいと思います。
工事現場を見学する事の一番良い点は、壁に囲まれてしまうと見えなくなる「中」を見ることが出来ること。
きちんと施工しているかどうかのスタートは、構造からです。永く住めるお家にしたいですよね。
それだけではなく、現場を訪問するにあたって大切な事があります。それは、働いている職人さんや現場の様子です。
現場で材料や道具が散乱して足の踏み場もないとビックリしてしまいますよね。
(当社も頑張って清掃しています、段々と良くなって来ました。)
綺麗な現場は見ていても気持ちが良く安心感もあります。

また実際に家を建てるのは、営業マンや設計士さんではありません。現場にいる職人さん達です。
どんな人が現場で働いているのかは重要ですよね。
現場に行った際にキチンと挨拶して貰えるかどうか、笑顔で気持ちよく働いているかどうか。
こういった事をしっかり確認しておきたいですね。

また、フェイスブックでは色んな情報をアップしていますので、是非覗いてみて下さい。
今村工務店のフェイスブックのページはコチラ!
https://www.facebook.com/imamura.koumuten

編集後記~最近の活動~
img_0669
地元のお祭り(起業祭)へ家族みんなで行ってきました。
お祭りは3日間行われて沢山の出店が並んでいました。
長女と次女は、ぬいぐるみのくじ引きをして見事にハズレ。
貰ったのが、奥から出してきた絵ハガキだった事にご立腹。
「あんなの(絵ハガキ)前に並べてなかった、ずるい!」としきりに言っていました。
来年まで覚えておいてくれたら、家計的にも助かるんだけどなあ…。
そんな事はあっても、久しぶりのお祭りでとても楽しそうでした。

CATEGORY

ARCHIVE

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。