今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS EVENT
NEWS・EVENT

イベントお申し込み

2019.06.16 終了したイベント

無料ワークショップのご案内。

無料ワークショップのご案内。無料ワークショップのご案内。

日時6月23日(日)午前の部10:00~ 午後の部13:00~・15:30~

場所北九州市八幡東区尾倉3-6-13(当社事務所) 

 家づくりでこんな体験や話を聞いたことがありませんか?
ちょっと住宅展示場に行って、アンケートに記入して営業さんと話をしたら、
夕方にはプランと見積もりを持って来てくれた。

なかなか使いやすそうだけど、ちょっとイメージと違ったので、
何回か修正をお願いするとプランに不満は無くなった。
不満は無いんだけど、これって本当に自分に合ってるのか不安になってきた・・・。

どうしてプランに不満は無いのに、こうも不安になるのでしょう?
それは、あなたが思う理想の間取りがわからないまま進んでしまったからです。
今回ご案内するワークショップは、こういった不安を無くし、あなたの理想の間取りを作るというものです。

この無料ワークショップに参加すると…、

・自分の理想のプランが形となって現れる。
・パートナー(ご主人や奥様)が新居で何をしたいかがハッキリ分かる。
・家づくりに関する事で、パートナーとの喧嘩が無くなる。
・自分に合った家事の動線が分かる。
・本当の意味でのオンリーワンのプランが出来あがる。
といった事を体験することが出来ます。

 最初に断っておきたいと思いますが、このワークショップは、家づくりをお考えの方全員に役立つという訳ではありません。

・プランを考えるのはメンドクサイ!お任せで大丈夫。
・家づくりの事は嫁さんにお任せだから。
・折角の休みにこんな事はしたくない。
といった方には向いておりませんのでご了承くださいね。

難しいこと、一切ナシ。
とはいっても、そう簡単に理想のプラン何て出来ないんじゃない?とか
理想のプランとか言われても良く解らない、何だか難しそう…。
そんな風に思うのも無理ありません、でもご安心下さい。

プランを作るからと言って、CADを使ったり、何か特殊な難しいテストをして
理想のプランを作り出すといった訳ではありませんよっ。

ではどうやって、理想のプランを作り出すのでしょうか。
ここからは少しワークショップの内容をお話ししたいと思います。

パートナーと会話していますか?
一生に一度の家づくり、きっと大切なパートナーと色んな話をしながら進めて行くと思います。
でもちょっとここで思い出してみて下さい、今日パートナー(ご主人・奥様)と何を何時間話しましたか。

平均的な平日の夫婦の会話は、「1日30分未満」が5割超と言われています。(2014年調査会社調べ)
内容は、「子供のこと」が77.8%、「食事や食べ物のこと」が56.4%となっています。

そんなこと言ったって、毎日仕事や家事で忙しい。
毎日子育てや家事といった、色んなしなきゃいけない事が多いので、
じっくり腰を据えて、家づくりについて二人で話すといった時間は正直持てない、
というのが実際の所ではないでしょうか。

家づくりの話が出るのは、モデルハウスを見た帰りの車の中で、
お互いに感想を言うということが多いのでは無いかと思います。

感想だけでは出てこない。
『あのモデルのキッチン周りは良かったね、使いやすそう。
でも、洗面所はもうちょっと広い方がいいなあ、ちょっと使いにくそう…。』

こういった会話が悪いわけではありません。
でもモデルハウスを見た感想『だけ』では、理想のプランは出て来てくれません。
あなたのこうしたい!やパートナーのコレがしたい!が無ければ生まれないのです。

ですのでワークショップで最初に行って貰うのは、まず会話して貰うこと。
それも理想のプランを作る為の会話、この機会に日頃の会話不足解消です。
何を話せばいいの…?とならない様に、しっかり話が弾むツールをご用意していますのでご安心下さい。

そして、家族のコレがしたい!が見つかったら、いよいよプランを作成します。
どうやってプランを作っていくか?がこのワークショップの一番楽しい所。
是非その楽しさは、体験して確かめて見てくださいね。

キッズスペース・駐車場完備しております。
キッズスペースをご用意しておりますので、お子様連れのご家族も安心してご参加いただいています。
お車でお越しの際は、駐車場(2台分)をご用意しております。
所定の駐車場(事務所の真向かいです)にお停めください。

ご安心ください、売り込みは一切ありません。
ワークショップへのご参加は無料です。
初めて家づくりをされる方、自分だけの間取りが作りたい方は、是非この機会にご参加ください!

では、最後にお約束です!
お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心してワークショップにご参加下さいね。

※ワークショップの時間は90分程度、ご予約いただいたお時間から随時、ワークショップを開始致します。

終了したイベント

予約画面はこちら