今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2019.09.29 終了したイベント

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 小倉南区

日時10月5日(土)~6日(日) 10:00~16:30

場所小倉南区朽網西

工務店が家具を作れるなんて知らなかった

~自分ピッタリの使い方がクセになる!
 オリジナル家具やすきっ戸で楽しい毎日!~


▼見楽会は1時間、住む家は一生。


今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、
「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、
それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める住まいの知識が増え、
これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。

一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳


▼この見楽会で体験出来ること


・リビングをいつもの3倍気持ちよく過ごす方法!
・オリジナル家具ってどんな感じ?使いやすいの?
・男の子2人が伸び伸びと過ごせる間取りの秘密
・板張り天井の良さを最大限に引き出すオリジナルの工法
といった事を体験することが出来ます。


▼実物を見るのが一番です


昔から百聞は一見にしかずといいますよね、
色々ネットや本で調べるよりも、
あなたの体全体で、五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。

体感した事は忘れませんし、
そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない
方向に導いてくれることでしょう。


▼あなたと同じ初めての家づくり


今回見楽会をさせていただくオーナー様も、
あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。


▼インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介!


Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?
A:子供が小学校へ行く前に住む場所を見直す(固定しようと思った)ため

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。
A:インターネットで知りました。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?
A:家が建つまでにどのくらいの時間とお金がかかるか

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?
A:明るく、アットホームな感じがしました。

Q:サポーターの印象を教えて下さい。
A:担当は藤木さんでした。第一印象は明るくて笑顔が素敵だなあと思いました。
私たちが実現したい夢のマイホームの話を(わがままばかり)丁寧に聞いてくれて、
実現出来るように一生懸命勤めてくれました。

きっと私たち以上に私たちの家づくりのこと真剣に考えてくれていたように思います。
だからこそ信頼できるし藤木さんさんが担当で良かったと思っています。
これからも頑張って下さい。

Q:建物の印象はどうでしたか?
A:どのお宅も個性(こだわり)を感じられる家で木のかおりやぬくもりで心地良い感じがしました。

Q:もう一度会ってみたい、期待していた事は何ですか?
A:一度伺った時に『ここなら素敵なお家が建てられる』と思いました。
どんなプランニングができるかわくわくしたり、イベントがあったりと楽しんで家づくりをすることができました。
プランニングシートを書いて、それが図面になるまでが一番わくわくしました。

Q:親身な対応や的確なアドバイスはもらえましたか?
A:わがままを言うことが多かったですが、嫌な顔一つせず丁寧に話を聞いていただけました。

Q:今村工務店に決めた理由は何ですか?
A:大手ハウスメーカーにも見学へ行きました。
『うちに決めてちゃちゃと家を建てましょう』みたいな対応をされ不信感を感じていました。
私たちのことよりも、会社の利益を中心に話をされているような印象がして、
どこもこうなのかな…と思っていましたが、
今村工務店さんは私たちの意見を尊重して下さり、納得のいくまで打合せをして下さいました。

親切で丁寧で誠意のある対応にとても満足し決めました。
仮契約した時も今もきっと家が建ってからも
今村工務店をパートナーにしたことを後悔することは絶対にないなあと思っています。

Q:打合せの時、どの様な事が不安でしたか?
A:主人も私もこだわりが強く二人の意見が上手くまとまるか心配でしたが、
藤木さんと社長さんが間に入ってくれて的確なアドバイスをくれたので話がスムーズに進みました。
夢を叶えようとすると資金があがるので、
FPの中島さんには何度も相談に乗っていただいて、納得のいく家づくりになったと思います。

Q:家づくりの想いやライフスタイルをお聞かせください。
A:家族がいつもリビングに集まっている家にしたい。
すきっ戸を全開にして、子供たちを庭で遊ばせたい。
その様子をハンモックにぶら下がってながめたい。
庭でBBQやキャンプをしたい。
畑を作って春にいちご狩りをしたい。
季節の野菜を植えたい。
シンボルツリーに冬はクリスマスツリーの飾りつけをしたい。

 

▼特別な2日間に参加してみませんか


こんな風に思っている方におススメ!
❶⠀ オリジナル家具を作ってみたい!
❷⠀ 吹抜けや勾配天井にはあこがれるけど、スペースは有効活用したい!
❸⠀ タイルやデザインガラスを使うとどんな雰囲気になるの?
❹⠀ すきっ戸って本当に気持ちいいの?

こんな風に思った方は、
是非この『勾配天井と大きな窓で心地よいリビングに、気軽に集まれる家』
に触れてみてくださいね!


▼では、いつも通り最後にお約束です!


お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!

イベントに参加希望の方は
こちらからお申し込みください

予約画面はこちら