今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2016.09.17 終了したイベント

平日にゆっくり見よう!完成見楽会のお知らせ 

平日にゆっくり見よう!完成見楽会のお知らせ 平日にゆっくり見よう!完成見楽会のお知らせ 

日時9月27日(火)・28日(水) 10:00~16:30

場所遠賀郡 水巻町 ※会場の詳細に関しましては、ご予約いただきました方から順次ご案内させていただきたいと思います。

みんなが自然と集まるリビングにようこそ!
家族がより仲良く、『ひとつ』になれる家。

話すことが大好き奥様とアウトドア派のご主人様、かわいい娘さんとの家づくり物語
気持ちの良い開放的な明るいリビングで、みんなで楽しくおしゃべりタイム!

見楽会は一時間、住む家は一生。

 今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める
住まいの知識が増え、これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。
一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳

この見楽会で体験出来ること

・気持ちいいなあ~と感じる木の心地よさと解放感が詰まったリビング
・お客様が思わず立ち止まる!広くゆったりした土間スペース
・キッチンにいても家族とおしゃべり♪ リビングが見渡せる楽しいキッチン
・窓が大きいと周りからの視線が…、プライバシーを守る格子戸

といった事を体験することが出来ます。

実物を見るのが一番です

昔から百聞は一見にしかずといいますよね、色々ネットや本で調べるよりも、あなたの体全体で、
五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。
体感した事は忘れませんし、そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない方向に導いてくれることでしょう。

あなたと同じ初めての家づくり

今回見楽会をさせていただくオーナー様も、あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。あなたも気になるのではないでしょうか。

ここから、インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介したいと思います。

Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?

A:2年前に子供が産まれる頃に家族が増えるのでマイホームを考え始めました。
当時住んでいた賃貸のアパートの家賃も高く、なんだかもったいない気持ちになって
きたのもあり、自分たちの”城”が欲しい‼と考えるようになったのがきっかけです。

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。

A:インターネットで、「北九州・木・工務店」で検索し、今村さんを知りました。
色々なハウスメーカーさんの見学に行きましたが、完ペキストライク!といった出会いが無く、
そんな時にホームページを見つけたので、すぐにセミナーを予約しました。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?

A:不動産屋さんに行っても相手にして貰えず、その相談をしたところ的確なアドバイスを頂けました。
そのアドバイスを鑑みて不動産屋に話すと次々に土地を紹介して貰えました。
また、良い土地の見分け方を教えてくれたり、実際に土地を見てもらい、その際には、土地に問題が無いかだけでなく、
周囲の環境や自然災害時の想定までして頂けました。
それに対してどのような家づくりにすべきかまで検討して頂き、安心して任せられると感じました。

Q:どうして今村工務店をパートナーに選ばれたのですか?

A:木のぬくもりを感じ、子供にも優しい家を作りたい。そう思っていましたが、一番は人と人との相性かなと思います。
知識も浅く、あれをしたい、これをしたいとわがままをたくさん言っても笑顔で話を聞いてくれて、決して否定しない。
難しい所はアドバイスをくれて新しい答えを提案してくれる。
話していくうちに今村さんなら理想の家を作ってくれる。そう思ったから今村さんに決めました。

Q:今からどんな生活が始まりますか?

A:一人じゃない家、さびしくない家。
話す事が大好きな妻と、アウトドア派な夫。最近おしゃべりになってきた娘と父・母など、
いつでも来て集まってわいわいしたい。
必ず誰かいるな、とさびしさを感じない家にしたいと思いました。
これからは広い土間でスノーボードのメンテナンスも出来るので楽しみです。

見どころのご紹介!

・お客様が思わず立ち止まる!広くゆったりした土間スペース
玄関を開けて思わず立ち止まるのは、広く大きな土間スペース。
広く大きな土間スペースには、楽しさがいっぱい広がります。
テーブルを置いて、いつもと違う場所でお客様とお話しするのも楽しい♪
娘さんと輪投げやボーリング遊びをしたりするのもイイかも♪
もちろん自転車のメンテナンスや、スノボシーズンには、ボードのお手入れも♪

20160921001_r

・家事が楽しいと毎日がよりハッピーに!
お料理をしていると、背中越しにリビングにいる家族と会話する…
まだ小さい娘が一人だと心配だから、料理中にもちょこちょこ振り返らないといけない。
ちょっとしたことだけど、毎日だと結構ストレスが溜まります。
家事はテキパキとスムーズに行うのもとても大切ですが、
より楽しく笑顔でする方が毎日が面白くなると思いませんか。

ゆったり見れる平日の見楽会に参加してみませんか

・ ゆったりしたお出迎えスペースを体感したいなあ…
・ 明るく開放的なリビングってどんな感じかな。
・ 半独立のコの字型キッチンはどんな感じなんだろう?

 こんな風に思った方は、是非この「もっと仲良くなれる家」に触れてみてください!

では、いつも通り最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!

イベントに参加希望の方は
こちらからお申し込みください

予約画面はこちら