今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2018.02.01終了したイベント

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

日時2月24日(土)・25日(日)10:00~16:30

場所※北九州市 八幡西区  会場の詳細に関しましては、 個人情報保護の為、  見学会場はご予約された方に ご案内させていただいております。

家族4人、仲良しご夫婦の家づくり物語

~家族みんなが自然と集まる心地良いリビングで
のんびりした午後を楽しむ家~

好きな音楽を聞きながら、コーヒーを楽しむカウンターキッチンのあるお家♪

見楽会は1時間、住む家は一生。

今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める
住まいの知識が増え、これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。
一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳

この見楽会で体験出来ること

・すきっ戸から見える自然を感じながらのんびり過ごせる家
・家族みんなで楽しめる広く大きなフリースペースと登るとワクワクするロフト
・風も光も沢山入る、明るい気持ちの良いリビング!
・家族との会話がもっと楽しくなるキッチンの秘密とは!?

といった事を体験することが出来ます。

実物を見るのが一番です

昔から百聞は一見にしかずといいますよね、色々ネットや本で調べるよりも、
あなたの体全体で、五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。
体感した事は忘れませんし、そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない
方向に導いてくれることでしょう。

あなたと同じ初めての家づくり

今回見楽会をさせていただくオーナー様も、あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。

ここから、インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介したいと思います。

Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?
A:2年程前から、息子に実家をつくってあげたいと思ったのと
小学校入学に間に合わせたいと思い、家づくりを考えはじめました。

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。
A:お願いするなら、地元の工務店で、しかも木の香りのするお家が建てたいと
想い検索していたところ、今村工務店さんのホームページに出会いました。
“家族がひとつになれる家づくり”というコンセプトや、家づくりに対する熱い想いが
丁寧に書かれていて、信念を持ってお仕事をされている会社なんだと感じ
とても惹かれたのを覚えています。

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?
A:・代々続く建物を大切に使われていて、とても好感を覚えました。
・皆様とても笑顔でとても温かい、アットホームな会社でと感じました。
・大手メーカーのように、新規のお客さんに、大盤振る舞いするのではなく、
実際に建てたお客さんとの関係を、長年大事にされているでは
ないかと感じました。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何でしたか?
A:一番はお金のことでした。住宅ローンの事なども、ほとんど知識がありません
でしたので、自分達がどのくらいまでだったらお金を返済できるのか知りたかったです。
資金セミナーを受講して、変動と固定のそれぞれの特徴を教えていただきました。

よその会社のお話しも聞いたりしましたが、返済できるギリギリの金額ではなく、返済
しながら、家族で旅行に行ったり、外食したり、楽しめる余裕も大切ですと、教えて
いただいたのは今村さんだけだったと思います。
親身になって相談にのっていただける会社だと思いました。

Q:どうして今村工務店をパートナーに選ばれたのですか?
A:・社長さんと、お話しをしながら家づくりができる会社なので
「ここなら信頼できる」と感じたからです。
・間取りや設備1つ1つに、自分達の想いを込めた家がつくれると
感じたからです。
・今村工務店さんの家作りに対する想いやこだわりに共感できた
からです。

Q:今からどんな生活が始まりますか?
A:・天気の良い日は縁側に座ってお茶を飲んだり、外で食事を
してみたいです。
・キャンプが好きなので、外で道具を出してデイキャンプを楽しみたい。
・2階の窓やロフトから外を眺めて、のんびり読書をしたい。
・休日に一日中、家をのんびり過ごしてみたい。

特別な2日間に参加してみませんか

□ 風通しが良くなる窓の秘密って何だろう?
□ 明るく、ポカポカのリビングを体感するにはどうしたらいいのだろう?
□ 本格的な和室ってどんな感じなんだろう?

こんな風に思った方は、是非この
「家族みんなが自然と集まる心地良いリビングでのんびりした午後を楽しむお家」
に触れてみてください

では、いつも通り最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!