今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2018.10.23終了したイベント

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

日時11月3日(土)・4日(日)10:00~16:30

場所八幡西区 浅川台

仲良し3人家族の家づくり物語

~食欲の秋、ウッドデッキに腰かけて

          焼き立てパンに舌鼓をうつ家~

オーダー家具に囲まれて、のんびり楽しく過ごすオンリーワンの家づくり♪

見楽会は1時間、住む家は一生。

今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める
住まいの知識が増え、これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。
一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳

この見楽会で体験出来ること

・すきっ戸とウッドデッキで、リビングが3倍楽しくなる生活!
・ちょっと怖いけど、楽しい!家族をもっと感じられるキャットウォーク♪
・何気ない毎日がより楽しくなる♪カフェ風キッチン♪
・ライフスタイルが変われば、家も変わる。家族と一緒に成長する間取り
といった事を体験することが出来ます。

実物を見るのが一番です

昔から百聞は一見にしかずといいますよね、色々ネットや本で調べるよりも、
あなたの体全体で、五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。
体感した事は忘れませんし、そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない
方向に導いてくれることでしょう。

あなたと同じ初めての家づくり

今回見楽会をさせていただくオーナー様も、あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。

ここから、インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介したいと思います。

Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?
A:1年ほど前に軽いノリで今村工務店さんのセミナーに参加させて頂きました。
その時に、家づくりは楽しそうだなぁと思い、真剣に考えるきっかけになりました。

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。
A:今村工務店さんのHPで資金計画セミナーのことを知り、
興味があったので参加しました。
その時は長い付き合いになるとは思いませんでした。(笑)
セミナーでは非常に分かりやすい説明をして頂きましたが、
説明されている方が社長さんとは思いませんでした。。。
しつこいまでの「お約束のない電話・訪問は一切ありません」に妻は安心した様です。
営業スタイルがシャイな私達(息子除く)に合っていました。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?
A:右も左も分からない状態だったので、全て知りたかったですが、
一番はマイホームの買い時と買う資格(経済力)が有るかでした。

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?
A:緊張していたのであまり覚えてないのですが、
うるさい息子にも丁寧に接して頂きアットホームな良い雰囲気の会社だと感じました。
入社間もない前田さんも同席されていましたが、その時から笑顔が素敵でした。

Q:サポーターの印象を教えて下さい。
A:工務店の皆さん全員が息子(3才)に優しく接して頂きました。
息子は工務店の皆さんの事が大好きになり、打合せの時などに
皆さんと会えることを楽しみにしています。

Q:建物の印象はどうでしたか?
A:今村工務店さんが建てた家を初めて見楽させて頂いたときは、
良い家だなと五感で感じることが出来ました。
こんな家に住めたらいいなと夢が膨らみました。

Q:もう一度会ってみたいと思って期待していたことは何ですか?
A:ものづくりに対する想いに共感する部分が多く、一緒に家づくりを楽しみたいと思いました。

Q:親身に対応することが出来ましたか?
A:私達の目線で一緒に考え、相談に乗って頂き、
じっくり時間をかけて答えを出すことができました。

Q:今村工務店に決めた理由は何ですか?
A:思い付きで立ち寄った今村工務店さんですが、今村工務店の家づくりのかける
こだわり(プライド)を知らずにいたら、家を建てる決断はしていないかもしれません。
調べれば調べる程、すごい工務店だと思いました。
金銭的な理由から一時は他社での購入も検討しましたが、全然“ワクワク”しませんでした。
どうしてもあきらめがつかず家族会議を繰り返しました。
一生に一番の買い物、思いっきり家づくりを楽しみたい、
この素晴らしい出会いを大切にしたいとの想いから決断しました。
今村工務店のいちファンとしては、年間10棟といわず、
まずは100棟を目指して頑張って頂きたいです。(ご主人談)

今村工務店さんで建てたい思いは当初からありました。
実際、完成した家を見てもどの家も素敵でますます建てたい気持ちは
大きくなったのですが、金銭的に心配でした。
申込まで半年以上かかりましが、その期間、資金、ローン、保険、土地、
材料や家の事を色々丁寧に教えて下さり有難かったです。
申し込みに至るまで一言も売り込みはなく、主人の気持ちの寄り添って下さった事も
私たちにとっては大きな決め手になったと思います。
他社見学にも行きましたがフローリングに20分も立つと足が痛く、
長く住む家と思った時に身体に優しい素材がとっても魅力的でした。(奥様談)

Q:家づくりをする打合せの時、どのような事が不安でしたか?
A:不安に感じることは、あまりなく、楽しく打合せをすることが出来ました。
費用面では不安がありましたが、色々とアイデアを頂き助かりました。
追加したいオプションがあり、間取りも変えず費用を抑えたいと
相談したことがありました。
素人夫婦で悩んで、どこを減らすかばかり考えて、でも減らしたくない相談をした所、
形を変えて費用を抑える解決案を頂きました。提案力素晴らしいです。
担当が男性という事で、家事、水間り、収納など主婦が気になる箇所は分かり合えないと
思っていましたが、最初から主婦目線の提案をしてくれて、「主婦の味方」って感じでした。

Q:家づくりの想いやライフスタイルをお聞かせください。
A:・良く晴れた春の朝、すきっ戸を全開にして、庭に咲いたチューリップをながめながら
妻がいれてくれたコーヒーを飲む。
・灼熱の夏、息子を庭へ誘い、即席プールで水遊び。
・食欲の秋、家族3人ウッドデッキに腰かけ、焼き立てパンに舌鼓。
・寒い冬の帰宅、キャットウォークから息子の嬌声に疲れ忘れる。

特別な2日間に参加してみませんか

□ キャットウォークってどんなのだろう?
□ オーダー家具って使いやすいのかな?
□ キッチンにこだわりたい!
□ すきっ戸って本当に気持ちいいの?

こんな風に思った方は、是非この
「食欲の秋、ウッドデッキに腰かけて焼きたてパンに舌鼓をうつ家」
に触れてみてください

では、いつも通り最後にお約束です!

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!