今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2017.12.23終了したイベント

家づくりをする前に知っておきたい、ハッピーなママになる方法!

家づくりをする前に知っておきたい、ハッピーなママになる方法!家づくりをする前に知っておきたい、ハッピーなママになる方法!

日時2018年1月14日(日) 13:00 ~ 15:00

場所今村工務店 北九州市八幡西区尾倉3丁目6-13

~ソファーに洋服がかかっていない家には秘密があります~

家づくりをお考えの方に今のお住いの不満な所は何ですか?
こう尋ねるとみなさん口をそろえて仰るのは
『収納が少ない!』・『物が増えて散らかっている』といったお片付けに関する不満です。
この収納に棚を入れれば綺麗に片付くのに、扉が邪魔で入らない、だから片付かない。
しっかり収納についても考えてよ!この家私に合ってない!何てことを思ったことはありませんか。

このセミナーに参加することであなたは…

・リビングのソファーが洋服かけにならない“秘密”が分かります。
・おもちゃがリビングに散乱してイライラするのはあと何年?が分かります。
・家づくりのプランにあなたのスッキリがしっかり盛り込めます。
・お掃除を少なくする収納方法が分かります。
・新居ではスッキリとした生活を送る自信が生まれます。

最初に断っておきたいと思いますが、このセミナーは、
家づくりをお考えの方全員に役立つという訳ではありません。

ちょっとだけ収納のコツを知りたい、便利な収納グッズを知りたいという方にはお役に立ちません。
お手軽なグッズ情報は沢山ネットにあるので、そちらの方がお役に立つでしょう。
ちょっと検索すれば、『収納アイディア50選』や『おしゃれに片づけよう』なんて
項目が沢山でてきます。さらに、収納グッズも沢山見つかりますよね。
このセミナーはそのような小手先の知識・技術ではなく、スッキリが続く方法をお伝えします。

それって家づくりと関係あるの?

片づけ上手なハッピーなママと、家づくりって関係がないんじゃない?
そう思うかもしれません。でも家づくりと片づけは、とてもとても深く繋がっています。

それはあなたが『注文住宅』をお考えだからです。
注文住宅は、あなたがやりたい!と思ったことが叶います。
間取りはもちろん、キッチンのメーカーは言うまでもなく、
クローゼットのハンガーパイプの高さや棚板の枚数といった細かい所まで。
全てがあなたの思い通りになります。

つまり、あなたが理想とするスッキリとした暮らしを実現することが出来ます!

でも、ちょっと待って下さい…。

注文住宅で建てた方皆さん全員がスッキリとした暮らしやハッピーなママになれているのでしょうか。
あなたのお友達で注文住宅を建てた方はいませんか?
いらっしゃる方はそのお友達の家にお呼ばれした時を思い出してみて下さい。
見られたのはキッチンやリビングといった所だけではありませんでしたか。

どうして収納を見せてもらえないのでしょう?
頑張って一生懸命に考えた収納なので、理想とする形になっているはずです。
どう?凄いでしょうこの収納、使いやすいと思わない?と見てもらいたいのではないでしょうか。

見せられないのは、前と同じ『やり方』をしているから

一生懸命に考えたり、ネットを参考にしてみてもクローゼットの中は前と変わらない…。
どうしてこんなことになってしまったんだろう?
今度こそは!と思っても、あんまり変わらなかった…。
新しい家だと出来ると信じていたのに…。

本当は相談したい、でも…

一番簡単な方法は、誰かに書いてもらったり、今のやり方を相談したり、
こんな収納にしたいんだけど、どうしたらいい?とアドバイスをもらうことですよね。
そうすると自分ですることも分かりやすくなりますし、スムーズに進みますよね。

でも問題は、誰に聞いてもらったりアドバイスをもらうか。
こういった事を打ち明けられるのは、仲の良いお友達!となりそうですが、
クローゼットやタンス、押入れの中を見せるのは恥かしいもの。
出来れば知り合いには見せたくありませんよね。

やっぱりプロに相談!

・秘密を守れるので、思い切って相談出来る。
・知識が豊富だから、やりたいことにしっかりとアドバイスをもらえる。
・どうすればいいのかをしっかり教えてくれる

1人で悩むよりも、プロに一度相談してみるというのが一番の近道です。

セミナー講師のご紹介

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト
時短家事コーディネーター・遺品整理士

元重 香代(モトシゲ カヨ)先生

片付け下手の私だったからこそ、あなたの想いをカタチにできる!がモットー(笑)
持病をもっていた父の在宅看護の際、医療器具の置き場所がなく
自己流の片付けをしては、元に戻るの繰り返しでストレス太り(^_^;)
父が動きやすく、心地良い空間にするにはどうしたらいいかと思い、整理収納について猛勉強。

企業での講演・イベントセミナーや社員研修、学校の家庭教育学級での講座
市民センターでの講座を中心に2011年から現在まで5,500人以上とご縁を頂いている。
個人宅の片付けは、3,000時間を超え、子育てママ・子ども達への整理収納レッスンも大好評。

こんなことが分かるセミナーです!
・リビングのソファーが洋服かけにならない“秘密”が分かります。
・おもちゃがリビングに散乱してイライラするのはあと何年?が分かります。
・家づくりのプランにあなたのスッキリがしっかり盛り込めます。
・お掃除を少なくする収納方法が分かります。
・新居ではスッキリとした生活を送る自信が生まれます。

といった事が分かり、あなたもハッピーなママになれますよっ。

では、いつも通り最後にお約束です!
  ちょっと興味がある、今の収納をどうにかしたい!という方は是非この機会にご参加下さいね!
お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、安心してセミナーにご参加下さいね。