今村工務店のお知らせやイベント・セミナー情報はこちら。

NEWS・
EVENT

ニュース・イベント情報

2019.10.07 見学会

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 戸畑区

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 戸畑区見て、ふれて、楽しい!完成見楽会 in 戸畑区

日時10月19日(土)~20日(日) 10:00~16:30

場所戸畑区西大谷

仲良し5人家族の家づくり物語
~さわやかな秋風と一緒に過ごす、半アウトドアリビングの家
住宅街でも窓を開け放って、気持ちよく過ごしたい!そんなあなたにピッタリの見楽会


▼見楽会は1時間、住む家は一生。


今年こそは建築を考えられているという方、また検討中の方、決断をする前に、
今村工務店の住まいに対する愛情と考え方を肌で感じて下さい。

今、こだわりやわがままを強く主張出来る住まいづくりを求める事が出来る時代です。
一生のうちで何回も家を建てる事が出来にくいのがマイホームです。
後悔したくないから真剣になることは当然だと思います。

だからあなたの必要な情報や家づくりの知恵が聞ける工務店が必要なのです。
一方的な情報ではなく、あなたにとって聞きたい情報が満載です。

これから家を建てたいと思っているあなた、
「本当に住みたい家は見つかりましたか?」

当社で建築して欲しいのは山々ですが、
それよりも、ただ私たちとお話すればあなたの求める住まいの知識が増え、
これからの住まいを考えるあなたの役に立つ情報が得られます。

一時間ほどのお願いです。今村工務店の完成見楽会に参加してみてください。

株式会社 今村工務店 今村淳


▼この見楽会で体験出来ること


・お隣が近くても気にしない!明るく、楽しく過ごすための秘訣
・どうやって探したの?人気地区で土地を探す方法
・和室っているのかな…?今ドキの和室の使い方
・板張り天井の良さを最大限に引き出すオリジナルの工法
といった事を体験することが出来ます。


▼実物を見るのが一番です


昔から百聞は一見にしかずといいますよね、
色々ネットや本で調べるよりも、
あなたの体全体で、五感をフルに使って体験できる見楽会に是非ご参加ください。

体感した事は忘れませんし、
そこから生まれる直感は、きっとあなたを失敗しない
方向に導いてくれることでしょう。


▼あなたと同じ初めての家づくり


今回見楽会をさせていただくオーナー様も、
あなたと同じ様に初めての家づくりでした。
いつから家づくりを考え始めて、どの様に進めて行ったのか。
あなたも気になるのではないでしょうか。


▼インタビュー形式でオーナー様の家づくりをご紹介!


Q:家づくりをいつ頃から考えていて、どうして家が欲しいと思われたんですか?

A:社宅住まいのため、ずっと「自分たちの家が欲しい」とは思っていましたが、
なかなか行動に移せずにいました。
今回、娘の小学校入学と 消費税の増税を機に家づくりをスタートさせました。

Q:当社と出会ったきっかけを教えて下さい。

A:初めは、フェイスブックの広告でした。
写真をみて、こんな木のぬくもりを感じられる家っていいなーと思い、
ホームページをチェックしました。

Q:一番最初に知りたかったこと、不安だったことは何ですか?

A:まずは今村工務店さんってどんな家をつくっているんだろうと思いました。
その中で「今村Air」「今村ソーラ―」に興味を持ちどのようなもの なのか知りたいと思いました。

Q:今村工務店はどんな感じでしたか?

A:アットホームな感じがした。
子どもたちがうろうろして騒がしくても嫌な顔せず対応してくれて ありがたかったです。

Q:サポーターの印象を教えて下さい。

A:入社して間もないようだったので、正直始めは不安でした。(←すみません)
しかし、ハウスメーカーさんにいるような「営業担当者」という感じではなく、
「家づくりの良き相談相手」として、今では疑問・質問・不安が少しでも出てきたら
主人とすぐに「藤木さんに聞いてみよう!」となっています。

Q:建物の印象はどうでしたか?

A:それぞれこだわりが詰まっているお家ばかりで、とても素敵でした。
木のぬくもりを感じられ、裸足で歩きたい、床でゴロゴロしたいなと 思いました。

Q:もう一度会ってみたい、期待していた事は何ですか?

A:家づくりに関してのセミナーを無料で行っていたので、
一先ず、一通り参加しようと思いました。

Q:親身な対応や的確なアドバイスはもらえましたか?

A:土地探しから大変お世話になりました。
まだ、本契約をしていないにも関わらず、
条件に合う住所のリストアップ から現地の確認まで、
本当に親身になって対応してくださりました。

Q:今村工務店に決めた理由は何ですか?

A:セミナーや土地探し等で何度もお会いしていくうちに、
私たち家族の想いを理想を 叶えてくれると感じたからです。
パートナー選びの際にハウスメーカーさんも検討し、 住宅展示場へもいきました。

素敵なモデルハウスばかりだったのですが、
営業の方 とお話すると「自分は今までに〇軒売っている」
「あそこのメーカーさんはやめた方が いい」…といった感じで、
なんだか疲れてしまいました。

しかし、今村工務店さんは私たちの話を聞いてくれ、
私たち家族のために 同じ方向を向いて家づくりをしてくれると思ったので、パートナーに決めました。

Q:打合せの時、どの様な事が不安でしたか?

A:ずばりお金の面です! 妥協はしたくないけれど、すごく高額になってしまったら…と不安でした。
しかし、「こういう方法もありますよ」と提案してくださり助かりました。

Q:家づくりの想いやライフスタイルをお聞かせください。

A:家族が仲良くなれる家
友だちを呼びたくなる家
みんなでわいわいできる家
見通しの良い家 夜勤中の主人が安眠できる家 人との繋がりが絶えない、安心感のある家にしたい!!

▼特別な2日間に参加してみませんか


こんな風に思っている方におススメ!
❶⠀ リビングは明るく気持ちよく過ごしたい!
❷⠀ 和室ってどうやって使うのかな?
❸⠀ 人気地区の土地ってどうやって見つけたの?
❹⠀ 板張り天井を見てみたい!

こんな風に思った方は、
是非この『さわやかな秋風と一緒に過ごす、半アウトドアリビングの家
に触れてみてくださいね!


▼では、いつも通り最後にお約束です!


お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので、
安心して見楽会にご参加下さいね。
見学もお客様に自由にご覧いただくスタイルをとっております。
説明が欲しいな~と思われたら、いつでもお気軽にお声をかけてくださいねっ!

イベントに参加希望の方は
こちらからお申し込みください

予約画面はこちら