今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2017.06.25社長ブログ

初めての家づくり~モデルハウスの見方

こんにちは、今村工務店 今村です。
先週までは晴れの日が多かったですが、今週は一転して雨の日が多く梅雨本番となりそうですね。
今回は、「モデルハウスの上手な見方」についてお話ししたいと思います。

完成した家がイメージしていた家とはずいぶん違う。
私の建てたい家はこんな家ではなかった…。
家が建ってから当初のイメージとの落差にがっかりするといった失敗事例は少なくありません。
イメージと実物の落差は、一体どうして生じたのでしょうか。

住宅会社が出店している展示場やモデルハウスは、見せるために作られた住宅です。
見た人がうっとりするような高級家具を使い、キッチンにはめったに使われない、ハイグレードな素材を用いています。
これでは何度モデルハウスに通っても、実際の家とは違うので参考になりませんよね。

大切なのは、豪華なモデルハウスではなく実際の建物を見ることです。
実際の建物とは、住宅会社がオーナー様のために建築した家のことです。
これから家づくりをお考えの方は、次のふたつを満たした家を是非見てくださいね。

1.実際に住む方が決まっている住宅であること
2.実際に検討しているものと同じグレードの住宅であること

こういった実際の建物を見ると、自分の建てる家をとてもイメージしやすいのですよね。
モデルハウスなどを見ると、そのような豪華な家になると勘違いしてしまいます。
是非オーナー様のために建築した家を見て下さいね。

フェイスブックでは色んな情報をアップしていますので、是非覗いてみて下さい。

今村工務店のフェイスブックのページはコチラ!
https://www.facebook.com/imamura.koumuten

・近況のご報告
美しいまちづくり建築賞の大賞を受賞しました。
額も大きくとても立派な賞なのでビックリしました。
これからも家族が『ひとつ』になれる家づくりに精進して行きたいと思います。

CATEGORY

ARCHIVE

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。