今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2016.12.27社長ブログ

初めての家づくり~パートナーの選び方④

こんにちは、今村工務店 今村です。
いよいよ今年最後の週になりましたね、2016年最後の更新!張り切って行きたいと思います。

さて今回も、何でも相談(どんと来い家づくり!)でもよく聞かれることが多い
「パートナーさんの選び方」についてお話ししたいと思います。
沢山見たけど、余計に迷ってしまった…、こんな時にはどうすればいいのかな?
そんな迷ったときには、自分の中での判断基準を持ちましょう!
しっかりと自分の考えに合った、共感できる会社をパートナーにしたいですね。

今回は、④のチェックポイント「工法に一貫性があるのかな?」をお届けしたいと思います。
家を建てる工法は会社さんによって様々です。
大きく分けると鉄筋コンクリート造や鉄骨造、二つを合わせた鉄骨鉄筋コンクリート造そして木造があります。
2つの構造を併せ持つ混構造(鉄筋コンクリート造+木造や鉄骨造+木造)といった工法もあります。
さらに同じ木造でも、2x4(ツーバイフォー)や在来工法と細かく分かれます。

どれが一番いいではなく、どの工法もメリットデメリットがあります。
ですので、選ぶ時にはその工法に会社がどれだけ自信を持っているかが大切です。
自信があれば、あれもこれも色んな工法に携わったりしませんよね。
大切な買い物なので、自信を持ってこだわりがある会社に建てて貰いたいですよね。

フェイスブックでは色んな情報をアップしていますので、是非覗いてみて下さい。

今村工務店のフェイスブックのページはコチラ!
https://www.facebook.com/imamura.koumuten

編集後記~2016年を振り返って~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年から本格的にスタートしたこのブログですが、今年は何とか30回更新することが出来ました。
来年はもう少し頻度をアップさせたい!と思います。
事務所も只今大掃除中!
綺麗にして気持ち良く新年を迎えたいと思います。

最後になりましたが、今年1年このブログを読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年は新しいテーマも考えています、期待してくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
少し早いですが、良いお年をお迎えください!

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。