今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.11.02

ゼロから始める家づくり~住宅ローン減税について~

みなさんこんにちは!
家づくりサポーターの田中です。

みなさんに新着情報ですよ~★
なんと今村工務店のホームページに新たにフルオーダー家具の施工実績が追加されました!

自社工場で職人さんによって丁寧に作られた家具の一部を紹介させて頂いております。
注文住宅をお考えの方に是非見ていただきたいです!
画面から木の温もりが伝わってきますよ(*^^*)
フルオーダー家具の醍醐味を少しだけ味わっていただけると思います!

詳しくはこちらへ↓
https://imamura-k.co.jp/works/kagu

***お役立ち情報~住宅ローン減税について~***

今回は、住宅ローン減税についてお伝えさせて頂こうと思います。
消費税アップも迫ってきた昨今ですが、大切なお金のことを一緒に考えていきましょう。

住宅ローン減税とは、年末のローン残高の1%を所得税から10年間控除できる制度です。
認定長期優良住宅および認定低炭素住宅は、一般の住宅に比べて
借入金の年末残高が1000万円多く設定されています。

〇住宅ローン減税の適用期限は平成33年12月31日入居分まで
消費税率8%または10%の場合に限り、認定住宅ならば最大500万円まで、
一般住宅ならば最大400万円の控除を受けられる住宅ローン減税の適用期間は
平成3年12月31日までの入居分までです。

尚、今村工務店は全ての住宅に認定低炭素住宅を適用させて頂いております。
認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の特例を紹介させて頂きます。

まず、控除対象となる借入金等は、
・住宅の新築
・新築住宅の取得
・住宅の取得とともにする敷地の取得

次に対象となる住宅は、
・住宅の新築または新築住宅の取得
・認定長期優良住または認定低炭素住宅であること
・床面積が50㎡以上
・床面積の2分の1以上が居住用であること

所得要件
・合計所得金額が3000万円以下であること

適用居住年控除期間
平成33年12月31日までに居住10年間

借入金の年末残高限度額は5000万円、控除率1.0%、最大控除50万円、合計最大控除額500万円となります。

こうして文字で見て理解するのには時間がかかるかと思います。
今村工務店では資金セミナーや資金計画にて、お客様に解りやすく説明をさせて頂いております。
気になることがございましたらお電話やホームページからご予約・お問合せくださいね。

***今村工務店11月のイベント***

完成見楽会 3日()4日(
今年最後の完成見楽会となります!
ご予約はこちらから↓

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

土地セミナー 10日(
土地を探す時に知っておきたい大切なことをお教えします。
ご予約はこちらから↓

土地を探す時に知っておきたい大切なこと

リフォーム相談会 11日(
ご予約はこちらから↓

無料リフォーム相談会開催、どんと来い! リフォーム!!

★今村工務店 ショールーム体験できます★
体験したい方はお気軽にお問合せ下さい‼

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。