今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.10.15

ゼロから始まる家づくり~すまい給付金について~

皆さんこんにちは!
家づくりサポーターの田中です。
最近はめっきり秋めいて、朝晩冷え込み始めましたね~。
そろそろ温かい鍋料理が恋しくなってきますね(*^-^*)

実は先日、オーナー様にご協力いただいて、
お家を撮影させていただき、動画を撮らせて頂きました!

とっても素敵なご家族の夏休みの一場面を見ているような感じで、
見ているだけでも元気が出ます♪
動画はこちらから見ることが出来ます!
是非アクセスしてみてください★

子どもが元気に走り回れる家

そしてそして完全に私事なのですが、最近になって今が後厄の大殺界という事が判明したんです(*_*;
以前、FBでもお伝えしたのですが、まず家電が次々壊れる!
そして生まれて初めて運転中に追突される!(相手は完全にスマホに夢中でした)
追い打ちに肺炎にかかってしまう!
挙げればもっとあるのですが、この辺でやめておきます。

今まで厄とかには無頓着で、気にする必要ナイナイ 笑
と思って生きてきたんですが、今更ながら今度の日曜日にお参りに行ってきます★

30代は女性の方はほとんどが厄年なんですよね~。
皆さん気を付けて下さい(;’∀’)

でもいいこともたくさんあったりして、結局プラスの日々?のような気もします。
体調不良で自宅でお休みしている時に玄関から「ピンポーン」と鳴り、ドアを開けると社長の奥様が‼
なんと職場の方々が、私の入社丸1年を記念してケーキを用意してくれていて、
わざわざ自宅まで持ってきてくれたのです!

私よりも子供が大喜びで、遊びに来ていた友人も一緒になって
お皿に取り分ける間もなくホールの状態で食べつくしました(*^^*)
今村工務店ってほんとにほっこりした会社だと思いませんか?
おかげで元気が湧いてきました!

***ゼロから始まる家づくり~お役立ち情報~***

今回はお役立ち情報としまして、すまい給付金についてお伝えさせて頂こうと思います。

すまい給付金とは、消費税率引上げによる住宅取得者の負担を緩和するための制度です。
収入が一定以下(消費税8%時は収入510万円以下が対象)の人に、最高30万円まで給付され、
消費税が予定通り10%に引き上げられた場合は最高50万円まで国が現金を保証してくれます。

期限は平成33年12月31日までに入居した人
対象となるのは平成33年12月31日までに住宅の引渡しを受け、入居された方です。
消費税対策として創設された制度のため、消費税8%及び10%が適用される住宅取得者が対象となります。

第三者検査を受けた新築住宅と中古住宅が対象
すまい給付金は、良質な受託ストックの形成を促す目的もあるため、
施工中等に第三者の現場検査を受け、一定の品質を担保することが求められています。
具体的には住宅瑕疵保険担保責任保険への加入又は建設住宅性能表示を利用する住宅、
あるいは宅瑕疵保険担保責任保険法人により、
保険と同等の検査が実施された住宅であることが条件となります。
また、住宅ローンを利用しない(できない)
50歳以上の中高齢層は、収入額の目安が650万円以下に緩和される一方、
住宅金融支援機構のフラット35Sと同等の基準を満たす住宅であることが求められます。

今村工務店で施工される建物は、全て施工中に第三者の現場検査を受けることとなっており、
全ての建物が対象となっております。
文字で見ると専門用語がいっぱいで難しい内容に感じられるかもしれませんが、
私たちが分かりやすくご説明することが出来ますので、
疑問に感じられた方はお気軽にお尋ねくださいね。

***今村工務店イベント情報***

10月13日 家づくり何でも相談会!
https://imamura-k.co.jp/news/dontokoi

10月14日 祝!記念日登録イベント★すきっ戸作り!
10月18日を「すきっ戸の日」として記念日登録させて頂きました!

親子でDIY!第2弾!!

10月20日(土)21日(日) 完成見楽会!

見て、ふれて、楽しい!完成見楽会のお知らせ 

各イベントは完全予約制となっております。
お早めにご予約下さいね♪

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。