今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.03.17

0から始める家づくり~音環境(遮音性)~

こんにちは♪
家づくりサポーターの藤木です*\(^o^)/*
最近…桜の蕾を多く見かけます!桜の季節が待ち遠しいです(*´-`) 

お客様の現場にて、
一足先に咲いている桜を見つけたのでパシャり(*´∀`)♪
 注:ん?いや、桜ではなく梅のようです︎!



まだまだ冷える日も多くあります。 季節の変わり目ですので、
皆さん体調を崩されませんようお気をつけ下さい(>_<)

*****0からはじめる家づくり【お役立ち情報】*****
音環境(遮音性)
快適に暮らすためには、ここち良い「音環境」も大切な要素です。
住宅の防音・遮音対策としては、
「外からの音の侵入を抑制する」
「家の中の音を外に漏らさない」
「家の中における部屋間の遮音」の3つの側面から考えます。

1.外から入ってくる音
車やバイクの音、通行人の話し声、近所のペットの鳴き声など、
人によって不快を感じる程度には差があります。
快適にストレスを抱えない環境で過ごしたいですね。

2.家からの外へもれる音
家族との会話や笑い声、テレビや音楽の音、
ピアノや趣味に高じる音、ペットの鳴き声など、
うっかりしているとご近所トラブルのもと。
とは言っても、周囲に気を張り巡らせてばかりなら、
何のために一戸建てなのか、と悲しい生活を強いられます。

3.家の中での音
いくら家族とはいっても、ある程度のプライバシーは守りたいもの。
また赤ちゃんや受験生、お年寄りを抱えたご家族は特に、
遮音には気を遣いながらの生活になります。

これらの問題を最小限に抑えるためには、
複層ガラスを使用するなどの工夫や外壁の厚さに注意することで
家の中の部屋間や、外部との遮音・防音性も見違えるように向上しますよ。

~~~今村工務店家づくりイベント「地鎮祭」~~~

先日はA様邸の地鎮祭が開催されました!
当日はお天気にも恵まれ、もう夏かな?と思うほど暖かい日でした︎
注:暖かいを通り越し私は…暑かったです(笑)


これから幸せな家づくりを始める土地の神様にご挨拶(*´-`)



キラキラとした日差しが神様からの贈り物の様にも感じました!
しっかりと清められたこの土地でワクワクの家づくりが
まもなく始まります!今から完成が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今村工務店では、お客様と一緒に楽しみながら家づくりを
行なっています♪

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・~・~・~・~・~
初めての家づくり 不安がいっぱい!
初めての家づくり 失敗はしたくない!
初めての家づくり 何から始めたらいいのかなぁ…。

そのお悩み…是非!聞かせてください︎
皆さんの大切な家づくりを全力でサポートさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

今月もイベントいーっぱい開催中です♪
イベントコーナーもお見逃しなく!

http://imamura-k.co.jp/news/dontokoi-2

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。