今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.04.11

ゼロから始める家づくり~防犯対策への配慮~

こんにちは!家づくりサポーターの藤木です☆
木々の緑も色鮮やかになってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

~・~・~・~・~ゼロから始める家づくり~・~・~・~・~
今回お届けするゼロから始める家づくりは『防犯対策への配慮』です。
戸建住宅の場合、被害の7割以上が窓からの侵入なので、防犯対策の向上が被害に遭わない家づくりで大切になってきます。

≪ドロボーが嫌う家の条件とポイント≫
1.周囲から見えること!
高い塀や生垣は格好の隠れ場所です。道路や隣近所からの視線を完全に遮ってしまわないように気をつけましょう。

2.侵入に時間がかる!
ピッキング対策された鍵、割るのに時間のかかる窓ガラス、シャッターや雨戸も効果的です。

3.家の外と中が明い!
常夜灯や人感センサーライトを組合せ、家の周囲に暗いままの場所を作らない。また、留守だとわからないように、タイマーを利用して夜間に室内灯を点灯させることも効果的。

4.音が出る!
窓の周囲には踏むと大きな音がする防犯砂利を敷く。あるいは人感センサーで大きな音を出すような装置も効果的です。

住む人の防犯意識と対策がなくては、大切なご家族の生命も財産も守れません!!
家づくりをされる際はこういったポイントも意識しておきましょう。

http://imamura-k.co.jp/news/

☆☆☆☆☆ 😀 祝 😀 上棟式♪☆☆☆☆☆
先日A様邸の上棟式が行われました!
朝は基礎と土台のみの状態だったお家が大工さん達の技で柱が続々と立って行きあっとゆーまに一階の柱と梁が組み上がりました!


お昼には二階も柱や梁が乗り小屋までほぼ完成!          
夕方には屋根も乗り無事に上棟されました!こーやってお家が作られて行く様子を間近で見ることができ、本当に感動した1日でした。

寒の戻りがあり冷え込む日ではありましたが、大工さん、材料屋さん、クレーン屋さん、足場屋さん、板金屋さん!皆さん本当にありがとうございました!これからもお客様の大切なお家づくり よろしくお願します!

オーナー様が安心して新しいお家を楽しめるよう、今村工務店・ 協力業者さん ともに全力を尽くして参ります!

初めての家づくり!何から手をつけたらよいか…
どのぐらいの期間で工事は完了するの?などなど…
お悩みごと 不安ごとなどございましたら…
http://imamura-k.co.jp/news/

お客様のお家づくりをスタッフ一同 全力でサポートさせて頂きます!

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。