今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2015.11.26社長ブログ

ちょっと趣向を変えて

今回はちょっと趣向を変えて、毎月お送りしているファミリー通信の人気コーナー「お料理術」の第1回のレシピをご紹介したいと思います。

2014年3月から始まったこのコーナーは、読者の皆様からお手軽なレシピを募集して、
料理の素人である私が作って皆様にご紹介するというもの。
初めはおっかなびっくりでしたが、最近は「ちゃんと料理になってるね~」と言われるまでになりましたよっ。

それでは早速いってみましょう!
第1弾のお料理はコチラ!  I様おススメ  白菜のお手軽サラダ

材料(4人前)

白菜(1/2) 削り節(4パック) 和風だしの素(大さじ2)

お砂糖(大さじ2)  お塩( 小さじ2/3)

マヨネーズ(大さじ6)すりごま( 大さじ2)

 

作り方

①白菜を千切りにして、茹でます。

②ザルに上げて水を切ります。

③ボールに和風だしの素とお砂糖、お塩を入れてあえます。

④水気を切って白菜を冷まします。

⑤暫くしたらまた水気が出るので、手でしっかり水気を絞ります。

⑥マヨネーズ、すりゴマを入れて、最後に削り節を入れて完成!

初めて料理を作ったので、娘たちも最初は不安げでしたが、残さず食べてくれました。

I様おいしいレシピをありがとうございました!

ファミリー通信でご紹介させていただいた方には、イオンカード1,000円分をプレゼント中。

このブログをご覧の皆様も、是非お手軽簡単なレシピをご応募くださいね。

 

 

この頃はまだ次女は幼稚園でした。今では小学生ですが、食べる量はあまり変わっていません。

もうちょっと食べてくれると嬉しいんだけどなあ・・・。

次回は、お約束通りパートナーの選び方をお届けしますねっ。

CATEGORY

ARCHIVE

Event

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。