今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2017.10.28スタッフブログ

入社して半年が経ちました!

10月に入り気温も少しずつ下がってき秋の訪れを感じますね。
秋と言えば実りの秋と呼ばれ、様々な作物が収穫される季節です。
ほぼ30日で満ち欠けを繰り返す月は、古来から農作物の種を植えたり
収穫したりする目安カレンダーとして重宝されていたそうです。

僕が入社して早くも半年が経ちました!
時間が経過するのは早いものですね。
この半年、約6か月間で多くのことを学んでいます。

ゼロベースからのスタートで知識も経験もない僕でしたが
少しずつの経験が積み重なっていき、お客様のサポートが出来てきました。
まだまだお客様に会うときは、かなり緊張していますが常に全力投球でおもてなし‼

その頑張りが認められたのか
「これからもがんばって。」「これからも宜しく」と
お客様からありがたい、お言葉を頂きとてもうれしいです!

どんどん相談を聞き、解決し、行動し、信頼を得て、お客様に「今村工務店を選んで正解でった。」
「今村工務店を選んで満足できた。」と言ってもらえるように
お客様に満足して頂けるよう、日々成長していきます

まだまだ、経験や知識が劣りますが、10年後20年後メンテナンスをさせて頂くときは
建築のエキスパートになっていますのでご期待ください(笑)
そして何年経っても、お伺いした時に「ありがとう」が頂ける
「ありがとう」が集まる会社にしていきます!

そしてついに‼
僕にも後輩が出来ました‼(人生では先輩ですが(笑))
しかも女性の社員です♪
今村工務店も徐々に華も増えていっています!
詳しいご紹介はスッタフのブログをご覧ください♪

はじめまして 末森香菜子です

女性目線の意見が沢山でるのでもっとお客様が気軽に相談しやすい
環境になってきたと思います。
これからも一同頑張ります。

 

 

【最近の家族内ブーム】
いまも前回ご紹介した兄弟でボルダリングをやっています。
今回は、休みで神奈川から帰省してきた弟も参加しました!
弟は僕に誘われてイヤイヤ参加しまして
こういったスポーツは苦手だろうと思ってイジル気満々の僕でした(笑)

ですがその期待を裏切るかのように、
初めてにして(僕らも2回目ですが)弟はスラスラーと、登れて
僕のクラスにあっという間に追いつきました。
「やべーこいつセンスある・・・悔。」

僕も負けず嫌いですので弟には抜かれまいと勝負をしていました。
2人とも負けづ嫌いで、張り合って限界まで勝負しました。
どんぐりの背比べみたいなものですが、勝敗は引き分けで
二人とも限界までやったのでもちろん筋肉痛に・・・(笑)

途中から観戦していた姉は一回目に比べ筋肉痛は来なかったみたいです(笑)
イヤイヤ誘われた弟も最後には楽しかったと満足‼
また弟が帰省してきたときには勝負をしたいと思います♪
次は圧勝して見せます!

この写真は弟です↓

初めてなのに結構登る弟

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。