今村工務店のブログです。

BLOG

ブログ

2018.01.10

今年も元気にサポートします!

こんにちは!家づくりサポーターの末森です。
みなさんはお正月はどのように過ごされましたか?
毎日寒いですが、今村工務店は元気に家づくりのお手伝いをしています(^o^)

さて、9月に入社した末森ですがようやく3か月経ちました!
今回は自己紹介パート②といたしまして、私の趣味など紹介します。

好きなコト…
幼いころから絵を描くことが大好きでした。
中学までに絵や版画でいくつか賞をいただいたことがあります。
下の絵は一番最近描いたものです。
3時間かけて顔を描きましたが、子供が余白に
アニメを描いてしまったため、胴体はありません。

手芸!
子供たちが小学校に上がってから、ミシンを購入し、手芸をはじめました。
「お下がりばっかり嫌」と言われ、修学旅行用のバッグも手作りしました。
「ふーん。ありがと。」とそっけなく言われましたが、今でも使ってくれています。

DIYに挑戦!
子供が大きくなるにつれて増える荷物・・・部屋にぴったりの収納がほしい!
と思っても中々ないので一人でサイドボード作りました★
ホームセンターで木材カットをしてもらい、
釘はできるだけ使わずにダボ(木の棒)で作りました。
A4ノートが横に入らないので、次回作る時は改善してみます。

好きな動物は?
と聞かれたら猫!と答えます。
以前、産まれたての子猫2匹が置き去りにされているのを知らんふりできずに保護したことがありました。夜中や仕事の休憩時間に自宅に戻り、2時間置きにミルクをあげていたので、本当に大変でした。無事に里親さんも見つかり、幸せに暮らしています=^_^=

頑張ってます
二年前から英語の勉強をしています。きっかけは前の職場に女性のフィリピン人が入社してきたことです。日本語が片言のため、英語でコミュニケーションをとる必要があったのですが、うまくいかずに一か月で退職してしまったんです。
ALTをしている知人に一連の流れを話したところ、
「日本語はかなり難しいけど、英語はめっちゃ簡単やん」と言われ
はじめました。
It’s harder than I thought!(思ってたより難しい ↴)ですが
せっかくなので続けていきたいと思います。

***最新の住宅情報***
『住宅ローンの借入後に繰り上げでトクする方法』を新聞記事より抜粋しお伝えします。

入社して2か月経ちました

初めての家づくり~税金の優遇~

上記のブログの住宅情報の続きとなります。

住宅ローンを有効に利用するためには、借入後の工夫も重要です。
その一つが一部繰り上げ返済です。
毎月返済とは別に返済することで総返済額を圧縮できます。

一部繰り上げ返済には、大きく分けて期間短縮型と返済額軽減型があります。
短期短縮型で一部繰り上げ返済した資金は元金部分に充当され、
その元金分の利息の支払いが必要なくなります。
支払うべき利息の一部が返済不要になる為、総返済額を圧縮できます。

返済額軽減型は、毎月の返済額を軽減できます。
ただし、返済が不要になる利息は、期間短縮型よりも少なくなります。
毎月返済額に問題がなければ期間短縮型を利用した方が
総返済額の圧縮効果大きくなります。

***今月のイベント***

家づくりの舞台裏全部見せます!見学会開催!

無料相談会開催、どんと来い! 家づくり!!

無料ワークショップのご案内。

お気軽にご参加ください♪

CONTACT

資料請求・お問い合わせは
お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

お電話でのお問い合わせ

0120-00-5363
[受付時間] 9:00〜17:00

電話をかける

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

今村工務店は地域密着型で運営しているため、
施工エリアは【北九州市近郊にお住まい・お引越し予定の方】に限らせて頂いております。
お住まいの地域が、対応エリアかどうかご不明な方は、お気軽にお問い合わせください。